女の子とチャットや通話で暇つぶしできるマッチングアプリ おチャベリ
チャット・音声通話・ビデオ通話で女の子とお話しよう♪

よくある質問

マッチングアプリおチャベリで、お客様からご質問いただくよくある質問の一覧となります。困ったことがあったらご確認くださいませ。

当サービスをお楽しみいただくにはアプリのインストールが必要です。(無料)

特に多い質問

Qおチャベリって何ができるアプリですか?
A日本全国より集まった素人の女の子たちと、チャットや音声通話・ビデオ通話を通じて暇つぶしできるマッチングアプリです。まだ日本には、同様のアプリは他にありません。サクラや業者がいないおチャベリだからこそ実現できた「ビデオ通話」は、これまでのアプリの概念を覆す新感覚機能となっています。おチャベリライフを是非お楽しみ下さい。
Qおチャベリアプリのダウンロードは無料ですか?
Aはい、無料です。
Q後から料金の請求はきませんか?
A絶対にありません。完全前払い制の料金システムですので、ご安心下さい。
Qサクラや業者が多いんじゃないですか?
A当アプリには、完全素人の女の子から身分証を預かった上で登録していますので、すべて実在する18歳以上の女の子たちです。その為、一般的にサクラ(業者)と呼ばれる女性を意図的に登録することは一切ございません。どうぞご安心下さい。万一業者の存在が確認できた場合は、即刻アカウント停止等の処置をとりますので、発見次第通報頂ければと思います。

おチャベリについて

Qおチャベリとはどんなアプリですか?
A恋するSNSアプリというテーマで運営しており、1万人以上の学生・OL・主婦の女の子たちが沢山登録しています。
新しい出会いを期待する女の子もいれば、ネットではちょっとHになれる女の子もいて、あなたと相性ぴったりの女の子と繋がることが出来るアプリです。チャットを楽しんだり、音声や映像で会話を楽しんだり、遊び方は様々ですが、可愛い女の子たちと繋がって、日頃の疲れを癒してほしいと願っています。
Qおチャベリには、どんな女の子がいますか?
A学生・OL・主婦の女の子以外にも、看護師、保育士、教師、モデル、アパレル、美容関係などなど、様々な業種の女の子が日々ログインしています。Web上では大胆になれる女の子もいるかと思いますので、大人のコミュニケーションもお楽しみ下さいませ。
Qおチャベリの楽しみ方を教えて下さい
Aこちらのページにて詳しく記載させて頂いております。
Qサクラ(業者)はいませんか?
A当アプリには、完全素人の女の子から身分証を預かった上で登録していますので、すべて実在する18歳以上の女の子たちです。その為、一般的にサクラ(業者)と呼ばれる女性を意図的に登録することは一切ございません。どうぞご安心下さい。

ご利用について

QWi-Fiと通常回線ではどちらがいいですか?
AWi-Fiが使用可能であれば、Wi-Fiをご利用下さいませ。なお、通常回線の場合、音声や映像に遅延または乱れが発生する場合がございます。予めご容赦下さいませ。
Qプロフィール画像を登録していたのにいつの間にか消えました
A日本の法律に反する内容や、その他不適切と判断された画像は削除いたしますので、予めご了承下さいませ。
Q女の子にエッチなリクエストをしても大丈夫ですか?
Aはい、ただ登録している女の子たちは皆さん素人の子ばかりなので、強要はされないようお願いします。
Q女の子が電話に出てくれません
A申し訳ございません。通信の関係で女の子側に正常に着信できていない、もしくは出られない状況の可能性があります。少し時間をあけて再度お掛け直し下さい。
Q女の子の音声が遅れる/映像が固まる
A回線速度不足、もしくはメモリが不足している可能性があります。一度お持ちのスマートフォンを再起動して下さい。
Q女の子の音声が聞こえません
A再生ボリュームがミュートになっていないかご確認下さい。
Qこちらの声が女の子に聞こえません
A女の子側の再生ボリュームがミュートもしくは上がりきっていない可能性があります。また、iPhoneをお使いの場合は、[設定>プライバシー>マイク]にて、おチャベリアプリが許可(ON)されているかご確認下さい。
Q女の子の映像が映らない
A女の子の映像は「ビデオ通話」でのみ見ることができます。ビデオ通話できているかまずご確認下さい。また、女の子側で映していない可能性もありますのでそちらもご確認下さい。
Q音声通話/ビデオ通話ができない
A女の子側で「通話待ち設定」していない可能性があります。
Qこれまでやりとりしていた女の子の表示が消えました
A既に退会されているか、ブロック(拒否)されている可能性があります。

利用料金/決済について

Q料金について教えてください。
Aこちらをご覧くださいませ
Q架空請求はありませんか?
A一切ございません。おチャベリは、利用料金完全前払い制となっておりますので、事前にご購入頂いたポイント以上使用してしまうことは絶対にありません。どうぞご安心下さい。
Qクレジットカード決済できません
A現在、Androidバージョン4.1未満の端末をお使いの場合、ページが表示されず決済ができません。また、クレジットカード登録もできません。こちらは、SSLサーバ証明書のバージョンアップによるものとなります。なお、Google Play決済はご利用頂けますので、そちらからお買い求め下さい。
Qどの決済方法が一番お得ですか?
Aクレジットカード決済が一番お得にお買い求め頂けます。
詳しくはこちらからご確認下さい。
Qクレジットカード利用明細には何と記載されますか?
Aカード会社のご利用明細書には主に「CREDIX」等と記載されます。
(決済確認メール内の記載をご確認ください)
Q無料で利用できると聞いたのですが・・
Aはい、おチャベリでは無料でポイントを取得できるお得な方法がございます。詳しくは、こちらをご覧下さいませ。
Q[クレジットカード決済]ポイントが追加されない
A事務局ではお客様のクレジットカード情報を管理しておりませんので、クレジットカード決済代行会社「CREDIX」までお客様よりお問い合わせ下さいませ。
----------------------------------------------
▼カスタマーサポート(24時間365日)
電話番号:0570-07-3210(繋がらない場合:03-6832-1339)
メール:creditinfo@credix-web.co.jp
株式会社CREDIX
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿8F
----------------------------------------------
Q登録したクレジットカード情報を削除したい
Aお客様ご自身より、クレジットカード決済代行会社「CREDIX」までお問い合わせ下さいませ。
----------------------------------------------
▼カスタマーサポート(24時間365日)
電話番号:0570-07-3210(繋がらない場合:03-6832-1339)
メール:creditinfo@credix-web.co.jp
株式会社CREDIX
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿8F
----------------------------------------------
Q[BitCash決済]ポイントが追加されない
Aポイントが追加されない場合は以下の事が考えられます。
----------------------------------------------
・ひらがなIDに誤りがある
・BitCashの残高が1,000円未満
----------------------------------------------
Q[BitCash決済]ひらがなIDを入れても購入できない
Aビットキャッシュ残高が不足(1,000円未満)している可能性があります。こちらから残高をご確認下さい。
Qポイントバック(スポンサーサイト登録)とは何ですか?
Aおチャベリが提携するdocomo、au、SoftBankの公式サイトにご登録頂く事でおチャベリのポイントを発行させて頂く仕組みです。登録したスポンサーサイトの料金はケータイ料金と一緒に請求されるので安心で手間もかかりません。
Qスポンサーサイトに登録後、ポイントが追加されない
A・ポイント購入ページ[ポイントバック]から経由しないとポイント追加されません
・過去に別サイト等で登録したことがあるサービスを登録してもポイント追加されません
・ポイントバックのページをブックマークしており、そちらからご登録頂いた場合、ポイントが追加されないことがあります
Qスポンサーサイトに登録しそのままにした場合、来月になるとまた自動的にポイントが追加されますか?
Aいいえ、追加されません。スポンサーサイトに登録して頂いた初回のみおチャベリのポイントが追加されます。ご注意下さいませ。
Qスポンサーサイトに登録したら必ずポイントはもらえますか?
A下記に該当する場合、スポンサーサイトにご登録頂いてもポイントが追加されないことがあります。

・スポンサーサイトにご登録後、10日以内にメールアドレスの変更や退会を行った場合
・過去に別サイト等で登録したことがあるサイトに登録した場合
・ポイントバックのページをブックマークしており、そちらから登録した場合
・スポンサーサイトに不正登録と判断された場合
※登録完了画面から必ず一度スポンサーサイトのトップページにアクセスして下さい。登録の途中で画面を閉じたり戻ったりすると正常に処理が行えず、ポイント追加が出来ないことがあります。
QVプリカやデビットカードは使えますか?
AVプリカおよびジャパンネットバンク(JNB)ワンタイムデビットは取り扱っておりません。予めご了承下さいませ。
Q銀行振込みで購入できませんか?
A申し訳ございません。現在は銀行振込みによる決済は取り扱っておりません。今後導入予定でございますので、今暫くお待ち下さいませ。
Q返金してほしい
A申し訳ございません。ポイントご購入後の返金(購入キャンセル)はお受付いたしかねます。予めご了承の上お買い求め下さいませ。
Q通話のとき、電話料金はかかりますか?
A音声通話・ビデオ通話ご利用にあたり、規定の利用ポイントが必要ですが、別途電話料金はかかりません。ただし、パケット通信を行なうため、別途パケット代はかかります。(パケ放題プランへの加入、またはWi-Fi接続でのご利用をオススメします)
Q女の子から通話が掛かって来た場合もポイント消費しますか?
Aはい、します。女の子から通話が掛かってきた場合も、発信する場合と同等のポイントを消費します。

アカウントについて

Qメールアドレス登録ってなんですか?
Aメールアドレス登録をしておくと、機種変更された場合や、誤ってアプリをアンインストール(削除)してしまった場合でも、現在のアカウントデータを引き継いで再開することが可能です。逆に、メールアドレス登録をしていないと、アカウント情報が抹消されてしまいますので、必ずメールアドレス登録(設定>メールアドレス登録)をお済ませ下さい。※Facebookログインされている方は登録不要です。
Qハンドルネームは変更できますか?
Aはい。「マイページ」の「プロフィール」から変更できます。
Q生年月日は変更出来ますか?
Aはい。「マイページ」の「プロフィール」から変更できます。
Q複数の端末で利用できますか?
Aアプリ内左メニューの「設定」から「メールアドレス登録」をすることで可能です。
Q機種変更したいのですが、データの引継ぎはできますか?
Aはい、可能です。機種変更前に必ずメールアドレス登録(設定>メールアドレス登録)をお済ませ下さい。メールアドレス登録しておくと、現在の状態からご利用を再開できます。また、アプリアンインストールした場合も同様に情報が削除されてしまいますので、ご注意下さいませ。※Facebookログインされている方は登録不要です。
Qアプリをアンインストールすると現在のデータはどうなりますか?
A全て完全に抹消されます。所持ポイントも消えてしまいますのでご注意下さい。尚、現在の状態からご利用を再開する場合は、必ずメールアドレス登録(設定>メールアドレス登録)をお済ませ下さい。※Facebookログインされている方は登録不要です。
Q退会したいです
Aアプリ内左メニュー「設定」>「退会」からご申請下さい。尚、機種変更される場合は、事前にメールアドレス登録(設定>メールアドレス登録)しておくことで、現在の状態からご利用を再開できます。

機能面について

Q通話待ち設定とはなんですか?
A女の子に対して「通話できますよ」と伝える設定です。こちらのページから設定でき、通話待ち状態にしておくと、女の子から着信が届くことがあります。
Qヒミツの写真ってなんですか?
A女の子がタイムラインでは見せないような「特別な写真」を登録しており、お客様は有料で閲覧することができます。男性のお客様についてもご登録は可能ですが、女性は無料で閲覧できる内容となりますのでご了承下さいませ。
Qオンライン通知ってなんですか?
A女の子がオンライン(アプリを起動)になったことを通知させることができます。設定しておくと、プッシュ通知で通知が届きますので、気になる女の子がいたら是非ご活用下さい。
Qブロック(拒否)できますか?
Aはい、できます。ブロックしたい女の子のプロフィールページを開き、下部の「ブロック」をタップして下さい。アプリTOPやチャット履歴などからお互いの存在が消え、その後一切連絡が取れなくなります。
Qブロック(拒否)解除できますか?
Aはい、できます。[設定]>アカウント>ブロックリストからブロック解除して下さい
Q女の子をお気に入り登録したい
A女の子のプロフィールページを開き、左上のハートマークをタップして下さい。
Qギフトってなんですか?
A女の子にお気持ちをプレゼントできる機能です。プレゼントすると女の子は大変喜び一気に距離感を縮めることができると思います。まだお話したことのない女の子へのプレゼントは、女の子が困惑してしまいますので、仲良くなってからお願いいたします。
Qフォロワーとはなんですか?
Aあなたをお気に入り登録している方です。
Qプッシュ通知ってなんですか?
Aアプリを起動していなくても、アプリの更新情報の通知を受け取ることができる仕組みのことです。女の子からのメッセージ受信やおチャベリのお得なお知らせを受け取ることができます。受け取る項目は、アプリ内左メニュー「設定」>「プッシュ通知」から設定できます。
Qビデオ通話でイヤホンは使えますか?
Aはい、使えます。イヤホンを接続し、画面右下のスピーカーアイコンをタップすることで、イヤホンから音が流れます。
Q着信音を鳴らしたくない
Aボリュームを最小にする、もしくはサイレントモードに変更して下さい。
Android端末には、音量が二種類あります。【端末の設定>音設定>音量】より、「音楽、動画、ゲーム、その他のメディア」の音量を調節してください。
Q投稿したタイムラインを削除したい
A【タイムライン一覧>自分の投稿】より、削除したい内容の[×]をタップすることで削除が可能です。

その他

Q個人情報の交換はできますか?
Aおチャベリのコンセプトは「アプリ内で通話やメッセージを使ってコミュニケーションをお楽しみ頂くもの」で、男女の異性交際を目的としておりません。大変恐縮ですが、個人情報の交換は規約違反に該当してしまいます。
Qアプリ上で画像が表示されなくなりました
A画像キャッシュファイルの読み込みに失敗していることが考えられます。
以下の改善策をお試し下さい。
・アプリ再起動
・端末再起動
・アプリの再インストール(※)
※事前に【左メニュー>設定>メールアドレス登録】より、データ引継ぎ準備を完了させて下さい。Facebook登録の場合この作業は不要です。
Q通話中であることは知られますか?
A通話中、チャット中であることは、誰からも知られることはありません。
通話中に着信があった場合は、「プッ」という着信音が1回聞こえ、不在着信扱いとなります。なお、その際お相手の方は発信音が鳴り続け、通話中であることは分からなくなっています。
Qチャットリストから特定の相手が消えました。
A既に退会されている、もしくはブロックされている可能性があります。お相手の方が退会、ブロックすると、チャットリストや通話ログ、足あとなど、すべての表示が消えます。

今だけ無料体験実施中!

おチャベリはただいま期間限定で無料体験キャンペーンを実施中!!
アプリをインストールして全国の女の子と、チャット・音声通話・ビデオ通話などのコミュニケーションをお楽しみください!

期間限定無料ポイントプレゼント!!

さっそくアプリをインストール!! Appstoreでインストール

さっそくアプリをインストール!!